EgingTeamEmperor


2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近の記事

jio

最新ブログ人一覧

潮汐表FISHING-LABO

Powered by Blogzine[ブログ人]

« オリムピック セピアーノ NEWROD | メイン | NEWEGI エギテンQ!! »

2009年5月15日 (金曜日)

ZENAQ ROUF NEWROD!!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ←応援クリック御願い致しますshinehappy02good

すべてにパーフェクト!!!

老舗ブランドZENAQよりROUFのRODが登場です!

Rouf_door_r1_c1

ZENAQのROUFとはチューンナップブランドと考えて貰った方が解り易い。

自分のゼナックロッドのガイドセッティングやグリップなど自身に合わせ使い易いロッドにチューンナップが可能。又、新規の注文時にも要望に合わせた形にチューンナップを施して納品する事も可能です。

そのROUFブランドからROUF-ORIGINALRODが発売されます。。

shine↓仕様を下記に記します↓shine

ROUF RG
ルーフがエギングロッドを別次元へ進化させる。
エギングロッドのパフォーマンスを大きく変えてしまう程の斬新な<ルーフガイドシステム>を搭載。
いまやPEラインを前提としたガイドセッティングの定番であるローライダーガイドと高足YSGガイドセッティングを深く検証。既成概念にとらわれる事無く本質な部分で理想形を追求した結果このガイドシステムに不可欠な特徴的なバットガイドが生まれた。今までの常識では有り得なかった形状のオリジナルガイドを搭載し、違和感を覚えるほどの全く斬新なガイドセッティングはその特異な風貌からは想像できないほどのパフォーマンスを見せてくれる。

ブランクはアソート~エスペルトシリーズで長年培った実績と膨大なノウハウを全てつぎ込んだ完成度の高いブランクを更にモディファイ。新たに追加した新設計の変則2ピースも加わり最新ガイドセッティングを搭載した全4モデルがエギングを新しい次元へ導く。

<ルーフガイドシステム> スピニングロッドX PEライン専用設計
ルーフオリジナル高足スモールリングガイド+小口径ガイドナローセッティング
PEラインの使用で突出した性能を発揮させる独自のガイドコンセプト。キャスト~リトリーブまでラインのブレを極限まで抑える事によって全く別次元の使用感を実現。ライントラブルも減少させながら、飛距離、感度、ロッドパワーその全てが向上する。PEラインを使用する全ての釣りに広く応用できる画期的なガイドシステム。

Cimg3918 Cimg3919

爽快なキャストフィール
キャストした瞬間からはっきり判る! ラインブレイクした!?と思うほどの無抵抗感、それはすなわち飛距離のアップにも繋がった。従来のガイド設定に比べて平均約5%程度の伸び。しかし飛距離アップ以上にこの「無抵抗感」が意味するものはリールのスプールから放出されたラインループを瞬間にバットガイドに収め、密にセッティングされた中間ガイドからトップガイドに向かって一直線に走ることに有る。
 

ライントラブルの減少
しなやかなPEラインのメリットを最大限活かし、デメリットを無くす事、これが爽快なキャストフィールを生み出すと共に、強風時でもライントラブルが起きにくく快適に釣り続ける事ができる。
更にトップガイドからわずか4センチに取り付けたガイドがトップ付近の糸がらみも防止。
 
タイトなシャクリフィール&スムーズなリトリーブフィール
「ロッドの移動距離≒エギの移動距離」 ラインがロッドブランクにぴったり沿っているからこそシャクった分ロス無くエギに伝わる。その為、同じロッドでも今まで以上にタイトに感じる。余計な動作はもう必要ない。リーリングも小口径バットガイドの恩恵を受けて驚くほどスムーズ。
ファイティング時の必要以上なポンピングを減らし、常に安定したテンションを保てるのでバラシも減る!
 
ブランク性能をフルに発揮
キャスティング、フッキング、リフティングなど、エギングの一連の動作全てにおいてブランクのもてるパワーをフルに発揮できる。ラインを通さずにロッドを振った感覚とは違うロッドの一面を見せてくれる。
 
釣果を左右するロッドの感度
小口径ガイドナローセッティングはロッドの感度を格段にアップさせる。手元に伝わるエギの動き、水中の様子が断然掴み易くなった。これは釣果を大きく左右する大事な要素になる。ロッドの高性能の本質は最終的にはここにおかなければ
意味が無い。
 
物理的な要素で裏打ちされたこのロッドは釣りの本質を突くために設計されています。
『すべてにパーフェクト…』言葉では伝えきれない全く新しいこのフィーリングをぜひ体感してください。
 

Rod_rg

shineRG 86 Accura
エギング創世記から全くぶれの無いエギングコンセプトで造り上げられたこの不朽の名竿に全く斬新なガイドコンセプトを搭載。その高いブランク性能を更に高次元のロッドに進化させた。高い汎用性を持ちながらも様々なジャークにも高い次元で対応出来る新時代のスタンダードロッドとなる。

shineRG 86 Parabolic
パラボリックが演出するスムーズな独特のエギアクション。体への負担も少なく楽にフルキャストに近い飛距離が得られる。ルーフガイド搭載で飛距離アップのみならずジャークにおいてもパワー伝達が究極に向上し、今までと同じアクションを非常に楽に行えるロッドに進化した。

shineRG 86 Duro
パワーのあるバットとファーストテーパーが力強く切れの有るエギのアクションを演出。潮流の早いエリアやディープでもしっかりエギをコントロール。3.5寸、4寸をメインに、更に4寸ヘビーウエイトチューンまでのエギも自由に操作可能。

shineRG 82 Duro
ヘビーウエイトのエギを遠投し深場での初動からシャープにアクションさせる。硬いロッドに有りがちなジョイント部分でのベンディングカーブのストレスを変則2ピースの採用によって緩和しシャープなアクションでありながらも自然なエギのアクションを演出。この変則2ピースによって体への負担も軽減してくれるパワーモデルが完成。

Mainimg_rg

RG 86 Accura 8'6"

 自重125 g 仕舞寸法132cm 適合エギ 2.5~4号 PE 0.6~1.2
RG 86 Parabolic 8'6"

 自重125g 仕舞寸法132cm 適合エギ 2.5~4号  PE0.6~1.2
RG 86 Duro 8'6"

 自重128g 仕舞寸法132cm 適合エギ 3~4tune号 PE0.6~1.2
RG 82 Duro 8'2"

 自重 138g 仕舞寸法168cm 適合エギ 3tune~4.5号 PE0.6~1.5

※各モデルとも定価55,000円(税別)      

※半永久保証書添付 
※ルーフオリジナル、ラインガイド付属    

※Fujiフックキーパー付属(専用スレッド加工)
※5月頃発売予定        

※ロッド自重はプロトロッドでの重量。

↓ブログランキングクリック御願い致します  ( ̄人 ̄) 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

Cimg3917 Cimg3921

コメント

>モスラ1030様
自分も82DUROが気になってます。。。
しかし86DUROも気になってます。。。
振って確かめたいのですが・・・。
フィッシングショーでもっと触っておけば良かったかなと後悔しております。。

>gyonet編集部 様
訪問ありがとうございます!
きっちり登録させていただきました!これからも宜しく御願い致します。
確かにこれだけ沢山のRODが発売されると目移りしてしまって大変。。
お金がなんぼあっても足りませんYO!
自分にあったRODを見つけるのは至難の業ですよね~。。

>Fish77様
三周年おめでとうございます!!
ブログが長く続く事がどんなに大変か自分の身で持って体験しているからこそ
凄い事だと思いコメントさせていただきました。。。
自分もZENAQは振った事も見たこともありません。。
宮崎に販売店はあるのかさえ知りません。
言われる通りライン絡みは気になります。
とにかく使用してみないことには何も言えない状況ですね。。
う~ん、振ってみたいcoldsweats01

>tsurucci★様
自分もフィッシングショーで見た時に驚愕を憶えました。。
老舗のZENAQの底力がどんなもんか気になってます。。
気になる点はガイド数が多くなる事によって感度は上がる事。。
ZENAQによるとガイド数が増える事により飛距離も上がるとの事ですが
摩擦が増えて飛距離が下がるのでは???
なんて考えてしまいます。。。
もちろん試験済みなのでしょうが・・・。。

実はタックルの変更を最近考えていたのでゼナックのROUFは気になっていました。

高足スモールリングガイド、ガイドの数量、変則2ピースなど色々な斬新な魅力が

特に気になっているモデルがRG 82 Duroですかね(笑)

8fぐらいでMHクラスのモデルがあれば良いのにと思うのは私だけかな?(笑)

はじめまして~^^

ロッドやリールはほんとキリがないくらい次々とほしくなってしまいますよね^^;

ガイドがこれだけ細かにセットされていると
穂先や竿のテンションが繊細にわかりますね^^

また遊びにきます~^^ノ

こんばんわ。
本日はご訪問ありがとうございました。
また、いろいろとロッド出てるんですねぇ。
ゼナックは前から、気にはなってましたが、
一度も使った事がありません。
このロッドもすごく魅力的なのですが…
バットのガイドのフット部分にラインが絡みそう…
でも、ゼナックだから大丈夫なのでしょうか?気になり鱒。
それにしても、やはり、南国、宮崎はスゴイですね♪
いい刺激いただきました!!

こんばんは。
ご無沙汰しております。
ゼナックのロッドは良いですね。
2月のフィッシングショーのとき、ゼナックのブースでこのエギングロッドを見たのですが、ガイドのセッティングがとても面白いと思いました。
あれだけ狭いピッチで小さなガイドがたくさん並んでいるのですから・・・。
ゼナックのロッドは、一度は使ってみたいですね。
(特に、このROUFは・・・(^.^))

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。